菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年6月20日 火曜日

休日のセミナー、ツヤ出し店長のブログ

こんばんは、夜は塩辛を食べてればお酒がたくさん飲める、塩辛大好き菅原です!

今日はお休みでした。

とある、動画のセミナーに行ってきましたね。

美容の技術以外のセミナーは中々面白くもあり、美容以外の部分ということで、一歩踏み出すのが大変なのですが。

動画のセミナー行っても、よし、明日からやるぞ!

って、思える人は何人いるのか、

どちからというと、大変そうとか、出来るかな、そんな時間とれるかな、とか、マイナス面を考えてしまうと思います。
           
動画のセミナー参加した人は動画の大切なんだろうと考えてきた人達でしょうが、それでもそう考えると思います。

さらに、一人では難しいだろなと感じさせる内容、来てない回りの人も巻き込まないとと考えると、やろうと思っていても一歩目が踏み出せないですよね。

そんななか、セミナーも終盤に取りかかり、今日のセミナーを聞いて感じたことを一人ずつ前に出て発表してと言われました。

講師の方が

最初に言いたい人、挙手!

当然誰もあげません。

そこでお調子者の血が反応してしまい、右手が勝手に動き、

じゃあ、僕が、

何て、

真っ先に手を挙げてしまったのです!

まあ、最初に言った方が楽じゃんて、打算もありましたが、自分はこうゆうとき、結構高確率で最初に手を挙げます。

お調子者だからです(笑)

あと、前の人が長く話したら、自分も同じぐらい喋らないとと変なプレッシャーがかかりますから。

なら最初に言って自分が基準になった方が楽だろうと、そんな楽したい考えで手をあげました。

したら、何故か誉められました(笑)

その勢いを明日から生かして動画を~~、

みたいなこと言われましたが、打算で楽をするために手を挙げたのに、君はがんばれると言われる、

人生ってわからない。

ま、お調子者だからってのもあるので、誉められたらやってみようかなとも思いますし、休日の時間を使ったし、何もしないと、行った時間が無駄ですからね。


ツヤ出し店長のブログを、お調子者の店長のブログにタイトル変えようかな。

で、SNS系のセミナーは何故か全員写真を撮りたがる、自分のSNSに載せるからでしょうね

僕は自撮りで全体撮る人を見ると、ちと笑ってしまう(笑)

今日は思いきって、そんなシーンを写真に納めてみました。

imgG53178434_1497963941446

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング