菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年6月15日 木曜日

ダメージレスストレート ツヤ出し店長のブログ






こんにちは、昨日までお休みでしたが、すっかり頭を切り替えて、仕事モード前回の菅原です!
連休明けでしたが、恥ずかしい話、思ったより予約が増えてないですね。

お昼の時間もナイトサロンの深夜営業も、時間によっては予約が取りやすくなっておりますので。お気軽に連絡をください。

さて、新潟から帰ってきまして、東京のあまりの暑さにびっくりしております。

梅雨いりしたという話しですが、いつ天気は崩れるんだろうか。

チャリンコ通勤なので、晴れてるほうがいいんですが、

僕はストレートパーマや縮毛矯正が好きなんですね。

カラーとかカットももちろん好きですけど。

梅雨入りして通勤、休日のお出かけ、大変なことは増えるのですが、楽しみの一つとして、ストレートをかけてくれるお客様が増えるという

そんな仕事の楽しみがあるんですが、今年は天気がまだ崩れなそうですね。

梅雨前に綺麗にしたい方、去年違うところでかけて梅雨時期大変だった方、

ストレートした髪はまっすぐになったとしても、ダメージが強いと梅雨時期にうまくまとまりません。

髪質によっては、ダメージさせないと伸びないという美容師の声も聞こえてきそうですが。

もちろんうちのお店でかけても、0ダメージとは言いません。

ですがダメージを少なくするために、何を考えて、何をプラスするかが重要になってくると思います。

当店のストレートはアルカリを減らす、アルカリをキューチクルを開くため、還元剤はクセを伸ばすためと考えます。

何言ってるかわからないですねwobbly

美容師さんでもわからない方多いんじゃないでしょうかね。

用は薬の髪への負担と強さは違うってことです。

コスメです、とか

医薬部外品です、とか

トリートメントが入ってます、みたいな

そんなんじゃなくて、理論で考えて髪に合う薬を使ってるんですよ。

まあ、論より証拠、現状のストレートに悩んでる方は試してもらいたいですね。

梅雨をいい気持ちで過ごしたい方はぜひお試しください。






投稿者 株式会社キングピンズギャザリング