菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年6月 3日 土曜日

二子玉川美容室自然な縮毛矯正、ツヤ出し店長のブログ

こんばんは!欲しいもの、若さ、体力、睡眠時間!年を重ねる恐ろしさを最近実感している菅原です!

まだまだバリバリ働きますよ!

さてさて、梅雨時期はストレート、縮毛矯正のお客様が増えますね。

当店自慢のストレート、中々強いうねりの方でしたが、キレイに伸びましたね。

真っ直ぐすぎない、自然なツヤ、ダメージレス、動く髪の毛と、当店のストレートの売りをうまく表現できたのではないかと思います。

写真はハンドブローですね。

アルカリを抑えまくっているから、髪の毛に優しく、自然な仕上がり、ダメージも少なく、キレイに仕上がるんですね。

アルカリを使うと、髪の毛は柔らかくなるのですが、柔らかくなりすぎて、アイロンで伸ばすと、ピン!と、なってしまうんですね。
かといってアルカリが弱いと癖がどこかに残ってしまったりします。

キレイに、癖を伸ばし、自然に仕上げるというのは、ストレート、縮毛矯正では、実は案外、難しいんですよ。


特に、実感していただきたいのは、風のある日に、サラサラとなびく髪の毛ですね。
不自然にならないので、動いてるときも自然に、柔らかく動いてくれるので、地毛がサラサラしてるように見えるんですよ。

もとの髪質に影響はされますが、従来のストレートよりはかなり自然に仕上がります。

これからストレートも増えると思うし、どんどんアップしていきたいと思います!


imgG53178434_1496497206165

imgG53178434_1496497206166

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング