菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年5月28日 日曜日

二子玉川美容室アトリエミム、うまいストレート、縮毛矯正とは?店長のブログ

こんばんは!昨日誕生日、今日は普通の日、まだ余韻を引きずっていて、なんだか浮かれている菅原です!

いいお肉と、ケーキがありました。期待以上のおもてなしで、ビックリしました!

さて、本日もストレートのお客様を担当させてもらいました。

顔回りの癖が強く、自分でアイロンをしてるらしく、顔回りの髪の毛が痩せている、でもそこが一番癖が強く、アイロンをしているわけだから気になっているんでしょう。

そんな時は部分的に薬の塗り分け、

顔回りだけマイルドな薬ですね。

しかし、パワーが足りないと判断、髪の毛も耐えられそうなので、スペックの高い薬を上から重ねました。

そうすることで、ダメージも少なく、キレイに伸びました、機会があれば毛先まで治してもらいたいですね。

ほぼ、年に一回ぐらいのストレートのお客様ですね。

喜んでもらえました。

ストレートうまいですねって。

うまいってなんだろう?ストレートや縮毛矯正は、癖を伸ばして当たり前、プラスアルファの、ツヤ、柔らかさ、ダメージの少なさが大切だと思います。
さらにはデザインや、お客様の気になるポイントをつくことや、色々あるとは思います。

どれだけあ客様の事を考え、作業的にならないかってことが、うまいと言われる秘訣ではないでしょうか?

当店のストレートのお客様、他のお店に比べると比率は2倍ぐらいか、それ以上かぐらいではないでしょうか。
支持されるには理由があると思います。アルカリを抜いた薬を使ってるというのも理由ですが、いかにお客様の事を考え、伸ばせばいいんだろ、なんて考えでないのが支持されてる理由ではないでしょうか。

ま、僕もうちのやり方になるまでは、伸ばすしかできないから、そう考えてましたし。

とにかく、うちのストレートはいいですよ。是非お試しください。

imgG53178434_1495969669884

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング