菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年5月14日 日曜日

ダメージレスストレート、分け目仕上げにこだわる店長のブログ

こんばんは、最近子供と過ごす時間が増えてます。





そのうち生意気になる。今はかわいいだけだけどと、よくお客さんに言われるので、かわいいうちに沢山接しようと思っている菅原です!





言葉も大分話せるようになってきましたし、楽しくてしょうがないですね。
さて、今日は前回ブリーチの、メッシュを入れたお客様、そこまで癖は強くなく、ボリュームダウンがメインですね。





ブリーチメッシュを入れてるとストレートするとメッシュの部分がダメージ強く出たりしますね。





今回はメッシュの部分に合わせたマイルドな薬でなんとか伸びると判断し、メッシュの部分をトリートメント処理して、薬をのっけるという、中々手数をかけるストレートをさせていただきました。





うまいこと伸ばせたと思います。





ブリーチとストレートは相性があまりよくないので、髪に負担が出やすいてますが、美容師さんなら危険度がわかると思うのですが、中々勇気が必要な技術でした。





梅雨時季に備えてストレートする方は多くなってきてますね。
他にも今までは必要なかったけど伸びてきたら収まらなくなってきた、でもまだ伸ばしたいなど、ストレートする理由は様々てますが、髪の毛により優しいストレートしといて損はないと思います。





当店のストレートはアルカリを極力抑えておりますので、髪の毛のダメージもかなり抑えることができます。





梅雨のこの時季に、ストレート試してみてはいかがでしょうか。





投稿者 株式会社キングピンズギャザリング