菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年5月 5日 金曜日

二子玉川美容院癖毛を生かしたスタイル、分け目仕上げにこだわる店長のブログ

こんばんは、深夜営業も少しずつ形になってきました。しかし、遅い時間までいるとどうしてもお腹が減ってしまう、食いしん坊の菅原です! 





朝御飯食べさせてもらって、お昼ご飯のお弁当はお米一合半ぐらい持たせてもらって、それでも夜にはお腹がすいてしまう。奥さんは大変ですね。





さて、本日は家族でご利用いただいてるお客様。おばあちゃん、娘さんたち、その旦那さんと、お孫さんたちと、一族で利用してもらってる方々ですね。





髪の毛に動きがある方なのでショートをおすすめしております。 せっかく動きが出る髪の毛だから、表面とその他の部分を色を変えてトップの動きを強調させ、したの部分と上の部分をあえて繋げないカットをして、





下を閉めて上を動かす。





ドライヤーで、バーっと乾かして出来上がりですね。





癖のあるかたは癖を消したい、そんな方が多いですが、動きを利用したスタイルってのもいいんじゃないですかね?
まあ、動きを消すためにストレートってのも僕はストレート好きなので嬉しいですが(笑)





求めるスタイルによってはカットでどうにかできてしまうので、むしろ、動きがが出る分、癖があって楽だったりしますので、思いきって動きが出るスタイルもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
余談です。僕は、髪が男性としてはサラサラしていて、男性としては動きがでない髪の毛、すぐ寝てしまう髪の毛だから、動きがある人がうらやましいです。





でも癖のある人は動きがあるのが嫌だと言います。恥ずかしい的な事を言う方もいます、しかし、羨ましい、素敵と思ってくれる人も必ずいますので、髪質をいかすスタイル、おすすめですよ。





imgG53178434_1493981980794

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング