菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年4月20日 木曜日

二子玉川美容室アトリエミム店長のブログ実家の親から

こんばんは!最近実家の親、姉が奥さんに連絡をとるけれど、僕には全然連絡がない、少し複雑な気持ちの菅原です!
奥さんから





甥っ子が携帯持ったの知ってる?
とか、
実家のお父さん顔見せに来いって言ってたよ





とか言われますが、僕はなんにも知りません(笑)





まあ、楽でもありますが、少し寂しくもありますね。





そんなわけで、顔見せに来いって言われたから、来月か、再来月の連休を使って顔を見せに行こうか悩んでおります。
実家の親は二人暮らし、年に一回か、二回しか会いに行ってないわけで、孫が小さいうちに見せに行くのが親孝行かなと思うのですが。
中々距離もありますからね。





新潟の北の外れなので、新幹線降りてから公共の交通機関で2、3時間かかりますからね。





電車やバスが1時間に1本とか、こっちに比べると異常に少ないですから。





しかし、美味しい食べ物と、夏は海、冬は雪があり、子供は喜んでくれるのではないかと思います。





しかし、今行ったら何があるんだろう??





山の幸も季節によってはとれますが、今行ったらなにもすることが無い気もしますしね~、





温泉やプールはありますが、新潟に行かなくてもと思ってしまいますし。
しかし!季節によっては海の幸、川の幸、山菜、お米、お酒と、色々揃ってるいい所なんです!





さっきも言った海も雪もありますし。





何より日本海の夕日がきれいですね。





子供は喜ばないだろうけど(笑)





まあ、親孝行ですから帰ろうと思いますが、シフトに穴を空けないようにしていく予定ですが、どこか1日休みをもらうかも?しれないので、多分休まないですが。
そうなったらおって連絡しますので、土産話を楽しみにしていてください。





うちの子は電車が好きらしく、長時間の移動もそこまで苦では無いらしいありがたい子なので、機会があればちょこちょこ連れて帰りたいですけどね。





今日は美容とは関係ないブログでしたが、新潟アピールのため書きました、旅行先で迷ってるかたは1度言ってみてください。





imgG53178434_1492697814276

imgG53178434_1492697814278

imgG53178434_1492697814279

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング