菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年4月16日 日曜日

二子玉川美容院ストデジのその後分け目仕上げにこだわる店長のブログ

こんばんは、コーヒーを、寝る前に飲んでもよく眠れてしまう、菅原です!

早起きしてコーヒーを飲んでもプライベートの時は眠いです。

さて、半年前にストデジ?ストカール?

呼び方は人それぞれですが

とりあえずストデジして、

前回ストレートしたお客様です。

ストレートした部分のツヤと、毛先のカールと両方しっかりのこってますね。

毛先のカールは根本だけストレートしたら落ちませんから。

しっかりカールが残れば、次回は根本の癖を直せばいい感じに仕上がりますね。

デジタルパーマは基本的に切らないと、なくならないですから、かけるのはたまにでいいわけですよ。

特に長い方は。

デジタルパーマは痛むイメージがありますが、しっかりした知識と技術で持ちさえよければたまにしかかけないから、そこまで髪に負担ではない気がしますが。

やっぱり、パーマやストレートなどの、髪の形を変える技術というのは楽しいですね。

僕的には美容師の醍醐味だと思っております。

まだまだ研究、進化の余地は残っている技術、セミナーや、新技術の講習会も出ていきたいですね。
新しいものを取り入れながら、今あるものを発展させていく、美容師は大忙しです。

それが楽しいから辞められなかったりはするのですが(笑)

特にストレートのお客様を増やしたいと考えております。

身近な方でストレートに不満を持ってる方、回りから見たらフシゼンダト感じる方を見かけましたら、是非アトリエミム菅原までご紹介ください。

さしすせこうかいさせしません

imgG53178434_1492350226999

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング