菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年4月16日 日曜日

二子玉川美容院ツヤのあるストレート

こんばんは!ジューシーな肉汁の滴るハンバーグが無性に食べたい、そろそろ贅沢をしたい、最近何かが溜まりに溜まっている菅原です!



焼き肉でもいいですね。こってりしたものが食べたい。

さて、本日ご来店のお客様、出産を挟んでますので久しぶりのストレート。当店でかけるのは初めてのお客様ですね。

妊娠、出産を挟んだせいか、部分により髪の強度が違い、毛先はかなり薬を塗るのが難しい状況ですね。

癖がとても強いわけではないのですが、広がりが気になる方で。なんとか自然な仕上がりにしたいと頑張りました。

毛先は弱い薬だったので。もう少し内に入ってくれれば理想的でしたが、ハンドブローで十分なツヤが出たのではないでしょうか?
収まりもよくなり、明日から簡単そう、手触りがいいなどの言葉をもらえました♪

ストレートは真っ直ぐにしようと思えば、強めの薬を使い、髪を溶かすようにしたあと、アイロンをいれれば真っ直ぐになりますが、自然な仕上がりにはなりずらいんですよね。

自然な内巻き、いいツヤ、収まりが出て大成功と言えるのではないでしょうか。


今回のお客様も毛先のダメージが抜けた頃に、内巻きな感じも出していけたらよりいいですね。
ストレートや縮毛矯正は一度真っ直ぐにしすぎたら中々治すのが難しいです。

不自然さを出さないためにも、柔らかいお薬でストレートしたいですね。
柔らかいお薬だと癖が伸びきらないというお店もあります。
うちは特殊なアイロン操作で伸ばしております。
やり方は企業秘密、知りたい方は一度ストレート、お試しください。




imgG53178434_1492348101764

imgG53178434_1492348101766

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング