菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年4月14日 金曜日

二子玉川美容院ツヤのあるカラー分け目仕上げにこだわる店長のブログ

こんばんは、引っ越した先にBSが付いていた!毎日どこかでサッカーが放送していて、寝れない日々が続きそうな菅原です!

今日はドイツサッカーです、最後まで見れずに力尽きることが多いですが(笑)
本日ご来店のお客様、前のお店からついてきてくれたお客様ですが、

このお店に来て、カラーをするようになって手触りがよくなったわと言ってもらえました。

昨日までのブログにも書きましたが。カラー剤も大切なのです。

本日ご来店のお客様に聞かれましたので、そういえば最後まで説明してないので(笑)

まず、昨日も言ったかな?金属イオン?という、髪と結び付くと、ダメージになる原因の物を減らしたカラー剤に、なっております。

さらに、シャンプー台でアルカリを取り除くことで、明日以降のダメージも減らしていく。

さらに。あまり知られていないですが。

シャンプーするときに髪をチャプチャプと、お湯をためながら洗うことによって、髪の表面に膜のようなものをはっていきます。

さらに、色味も濃いので色がしっかり入って、アルカリを落とすと髪の毛が締まり、色の持ちもよくなるので、ツヤが長持ちするんですね。

塗って、シャンプーして、ってどこのお店でもやっているようなことに、色々と気を使っている訳なんです。

中々わかりずらいところなので、詳しくはスタッフまでお尋ねください。

スタッフの知識量も自慢ですので、どしどしご質問ください!

imgG53178434_1492179245920

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング