菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年4月13日 木曜日

二子玉川美容院ダメージレスカラー

こんばんは!子供の夜泣きはお母さんじゃないとすぐ泣き止みません!

なんだか差を感じる自分の方が優しいのにと思っている菅原です!

今日奥さんに怒られた息子が奥さんが立ち去ったあとに

こわいね~

と、言っていて笑ってしまいました。

僕の真似ですね、奥さんお店のブログをちょくちょく見ていますが、今回は見られないことを祈りましょう(笑)

さて、ロングヘアーの方で、髪の毛を染めている方はダメージが全く気にならないという方はほぼいないと思いますが。

カラーをしたら、カラーをしたその日に痛んだと思ってる方が多いのですが。

カラーしたあとに、髪の毛に残ったアルカリが、髪を徐々に痛ませるのです。

何度も過去に書いてきましたが、アルカリをシャンプー台で除去しないといけない訳なんです。

しかし、10割はとれないので、一気にとると髪が固くなるのでおうちでも本当はカラー用のシャンプーを使ってもらいたいのです。

当店のカラー用のシャンプーは髪が柔らかくなります。

収まりもよくなったと感じ、色の持ちもよくなります。

カラーしたらお店でトリートメントを必ずするという方も多いですが、

トリートメントしても、洗浄力の強すぎるシャンプーではトリートメントもすぐに落ちてしまいます。

歯医者さんで治療をしてもおうちでちゃんとしないと虫歯は直らないですよね。

美容室とおうちでの両方でケアは必要なんです。

僕は営業中無駄話が多いです(笑)

あんまり、こういった難しい話はしないのですが、ブログを見て、知りたいって方がいたら是非質問してほしいですね。

本来はこちらからご案内するのが正しいのですが、息子の話ばかりしてしまって(笑)

まあ、少しずつお客様に髪の毛の話をする機会を増やしていこうと思っております。

今年度こそ!真面目な美容師。大人の美容師目指して、無駄話は抑え目に、髪の毛の話をしていこうと思います!

変わっていく菅原に注目してください!

imgG53178434_1492086655056

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング