菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年3月19日 日曜日

二子玉川美容院ツヤのストレート分け目仕上げにこだわる店長のブログ

2017年3月17日

二子玉川ストレート縮毛矯正つや

こんばんは!夜帰ってきて、1人キュウリを貪り食べる菅原です!案外野菜好き。野菜が売りの食べ放題とか時々行きます
今日はストレート全体のお客様。

縮毛矯正を昔かけてたそうですが、おぼえてないぐらい昔らしいです。

癖はそこまで強くないですが、広がりと、何もり

ツヤ、艶、つやを、求めているとのこと。

髪の毛が落ちてるとツヤの無い髪とか言われるそうで
個人的にはそんな人たちにツヤが出たねと言われてもらいたいなとおもいます。

で、今日は難しい原理の話は置いといて、仕上がり。
1枚目ハンドブロー。

中々うまいこと自然な内巻きになりましたね。まっすぐすぎず、ストレートしたのにピンとなりすぎない感じが出せたと自負しております!

2枚目、軽くアイロンストレートしてもしっかりと毛先はカールがつきます。
3枚目はビフォーですね。先程も言いましたが、癖毛というわけではないですね。
なので、過去に美容師さんにストレート止められた経験があるそうです。

予想ですが、止めた美容師さんからすると癖はそんなに無いから真っ直ぐになりすぎても嫌だし、ダメージでるし、不自然な上にダメージで広がる方が怖いなと、そんな考えで止めたのではないでしょうか。
しかし、当店のストレート、自然な仕上がり、まっすぐになりすぎない。ダメージもそこまでででない。なのにツヤが出る
用はマイナスよりプラスの方が圧倒的に多いんですよ。

うねり、広がり、パサつきと。ダメージしてない髪の毛なら解決することができるわけですね。
帰りに、過去にストレート、縮毛矯正した人の方がうちのストレートの良さがわかると思うので、ストレートしたけど、しましたってなってる人にやって欲しいんですよ。

と、伝えると。

思い当たる人がいるから紹介したいわ
なんて嬉しい言葉をもらい、ますますストレートが、好きになりました。

自分の髪が、あまり好きではないという方はおおいです。そんな方の力に少しでもなれればと思います。

二子玉川で、誰も真似できないような、そんなストレートしていきたいです!



imgG53178434_1489924071248

imgG53178434_1489924072610

imgG53178434_1489924073844

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング