菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年3月10日 金曜日

二子玉川美容室アトリエミム黒髪からのカラー

2017年3月9日

二子玉川美容室アトリエミム黒じゃない黒色、髪頭皮に優しい店長のブログ



こんばんわ、最近ふと、自分の子供の頃の写真を見た。息子が自分に似てきたなと思う菅原です!

今はかわいい我が息子、将来はこのぐらいか、期待通りとはいかないものだ。

話しは変わりますが昨日二時間しか寝なかった。

目の下にクマができて、目が少し垂れ下がっている

自分の顔が父親に似てきたと始めて感じてしまった。

子供は成長しますが。大人は何もしないと衰えるばかり、

さて、暗い色が流行ってる今の時代、黒なんだけど、黒じゃない色を出すのにみな苦労してますね。
写真の方は黒髪からグレイ色カラー。僕の趣味でマット味も入れてこんな色。

正直雑誌にのってたり、インスタに載ってるような色にはなってませんね。

色味を暗く入れたい場合は1度明るくする必要があります。

色は1回ですべて思い通りになるわけではなく。

色によっては、今回は明るくして、次回のご来店で色を入れる。

もしくはブリーチして、色を被せるなど、1度黒髪の黒を削らないといけないのですが。

カラー剤は色を削りながら色を入れると思ってください。

黒を削りきってなくて色を入れても入らないんですよね。

写真の色は加工してあることが多いです(笑)

ただ、加工しなくても何となく近づける事はできますが、ブリーチしないと厳しい場合が多いですね。

最近はSNSの普及、加工アプリなどの進化で皆さんこの色になると思っている方が多いですが。

色も1回ではなく、長い目で見て相談しながら作らせてもらえたら嬉しいです。

難しそうな色も是非ご相談ください!



imgG53178434_1489146123657

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング