菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年3月 2日 木曜日

二子玉川美容院アトリエミム講習終わり、髪頭皮に優しい店長のブログ

こんにちは!セミナーしてきました!写真を撮ってラインで送ってもらいましたが、自分の写真写りが気に入らなくて、結局ブログには送ってもらった写真を使わない菅原です!

せっかく送ってもらったのにすいません。

生徒さんに今度飲みに行きましょうって言われたから、多少は気に入ってもらえたのかな。
今回の講習は、アルカリをほとんど使わないデジタルパーマ。

よくこのブログで書いてますが

アルカリを 使うと髪の表面が傷付き手触りが悪くなると感じます。

しかし、髪のうちがわのクセをつけたり伸ばしたりする髪の結合部分にアタックする薬はアルカリの中にいれないと結合部分を切ってくれなかったのです。

そのため結合部分を切るにはアルカリを必要としておりましたが、うちの店のデジタルパーマはアルカリを抑えまくってるので、外側が傷つかないからダメージを殆ど感じないわけです。

生徒さんも、うまくかかったと、手触りがいいと喜んでもらえて。

まあ、自分としてもうまくいったかなと思いますが。

まあ、機会があればまたやってみたいと思いますので。

受講料は高いですが(笑)

人に教えるというのは、多分教わった側より、教えてる側の方が勉強になるんですよね。

いろんな人に会えるし、モデルさんにも普段お客さんで行ってて、不満なこととか聞けるし。

そうそう、会場であった人に面白い話を聞きました。

前来てくれたけど、しばらく行けなくなって、ほんとは行きたいけど気まずいので行けない、そんなの気にしないでってチラシに書いたら、チラシを見て気にしなくていいんだ。

って、

何人かお客様が久しぶりに来てくれたそうで。

うちも全然気まずくないですよ(笑)

でも、そんな話を聞くと美容師って対、人なので、お客様の気持ちを考えないといけないんだなって。うまく言えないですけど。

そんな所も勉強になったセミナーでした。



imgG53178434_1488461029012

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング