菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年2月10日 金曜日

二子玉川美容室髪頭皮に優しい店長のブログ、カラーで痛めない

こんばんは、しっかり寝ないと次の日の営業終了後ガクッと疲れが出る歳を感じる菅原です!

また、言いますが年男です。

先日カラーの残留物質を残さないスプレーをつけるって話をしましたが。

実はシャンプー台でつけているのは1つではなかったのです!

なんと、もう一種類。髪の毛のアルカリを取り除くスプレーをつけているんです!
髪は弱酸性が調度よい、ph5前後です、
しかし、カラーをやったあと髪の毛のphは、9ぐらいになってしまっているのです。
そこでph2、5のスプレーをつけて、髪の毛のアルカリを中和しているのです。

アルカリが残ると摩擦による影響を強く受け、歩いたときの揺れる髪、ドライヤー、ブラシなど今まで受けてた髪の毛のダメージがおおきくなってしまうのです!

さらに色も抜けやすいです。

アルカリは薬の通り道を作るためにはとても重要で、しかし、役目を果たしたあとに残っていると髪の毛に悪い影響を与えてしまいます。
なので取り除くってことが大切になってきます

二種類のスプレーを使って髪によくないものを取り除き、髪の毛に頭皮により優しいカラーに、なるのです!
これからも、髪、頭皮をいたわり続けていきたいと思います。一度体験ください。



imgG53178434_1486727294429

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング