菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年1月22日 日曜日

二子玉川美容室アトリエミム求人募集中

おはようございます。お酒を飲んだ次の日はカップ麺のシーフードヌードルと、炭酸のジュースが欲しくなる菅原です!

今日は仕事だからシーフードヌードルは食べないですが。

美容師の集まりがあると、よく話される話題に、人が辞めてしまうという話になる。

厳しくすると辞めてしまう、厳しくしないと人は伸びない。

言っていることはよくわかる。では、何処を厳しくしているのか?
掃除をしろ、早くデビューしろ、デビューしたらとにかく稼げ、

まるで休みをとることが罪のような育て方をしている。

親の3回忌のために土日を休みたくても今月の売り上げの話をされ、ノルマを設定され、達成できない場合は坊主にしろと言われ
友達の結婚式に出たければ結婚式を美容師が暇なつきに挙げてもらえと言われ

商品を売るためのセミナーをうけ、

朝から晩まで働かされていたという感覚でいた。

しかし、時代は進み、美容師の意識も変わってきたと感じる

働かされていたでは、もう人はついてこない。

当店も練習会はもちろんある、技術に対して厳しい部分もある。

しかし、量産型ではなく、個性を伸ばし、撮影やメイク、頭皮、肌、何でも勉強してもらってもいい。

やらされているではなく、やりたいことも学んでほしい。

そして、プライベートも大事にして欲しい。

人が伸び、辞めない、プライベートも大事にしてそんな職場を作るため、努力してる。

この考えに共感してくれる方、1度話だけでも聞きに来てもらいたいです。
連絡をお待ちしております。



投稿者 株式会社キングピンズギャザリング