菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年1月22日 日曜日

ハイブリッドストレート髪、頭皮に優しい店長のブログ

こんばんは、息子がサッカー上手くなってもらいたいけれど、最近ボールで遊ばなくなって悲しい気持ちの菅原です!
ボールを見せるとやるのですが、自分からボールを持ってこなくなりましたね。
そろそろストレートのブログ終わります。

アルカリを減らして、髪に優しく、自然な仕上がりとツヤ、昨日まではそんなことを書いてきましたが。

アイロンで伸ばすという話の続きです。

水分を残してアイロンをすることで、髪に優しいけれどパワーが足りない、薬を水蒸気を、出すことで動かして伸ばす、そんなイメージと昨日は書きました。

ところで今まで縮毛矯正や、ストレートをした時に曲げてアイロンしてもらってる方いませんか?

アイロンで、曲げると毛先が内巻きになるって、美容師さんが曲げてやってくれてた経験ある方いると思うのですが、ぶっちゃけどうですか??
僕がやってた時はあんまり曲がりませんでした(笑)
しかし、アイロンで伸ばすアルカリを減らしたストレートは、アイロンで伸ばすので、
アイロンで
曲げることが出来るんです!
限界はありますが、
今までのストレート、縮毛矯正よりは全然曲がります、毛先も自然に曲がります。
なんと言っても前髪ですよ、柔らかく曲がるので、不自然にパキッとなりずらい、

繋ぎ目が出にくいです。
元々アルカリを使ったストレートしてる方で、毛先に残ってる方は髪によっては難しいですが。

続けていけばどんどん柔らかく仕上がっていきます。

髪は履歴が残るので、1度強いのをやると、治すのが大変です。
一年で15センチ前後しか伸びないので、髪の毛は大切に。

柔らかく仕上げるストレート、是非お試しください!



imgG53178434_1485084150875

imgG53178434_1485084152043

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング