菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年1月 6日 金曜日

二子玉川美容院アトリエミム持ちがいいカラー店長のブログ

こんばんは!前髪付近につむじがあって、つむじを無くすために小学生の時から前髪をいじり続けている菅原です!
なおってません!よくボーッとしてるとつむじをいじってしまいます、癖です、この癖もなおりません。
お客様にカラーのスパンの話をよくされます。

次はいつがいいのか、どのぐらいで気になるのか、気になるのはプリンなのか白い毛なのか。

白い髪の毛が気になるって方のほうが、圧倒的にスパンが早い人が多いですね。

白い毛は明るくすると染まりずらい、だから暗めにする、暗めにすると白いのが出てきたとき境目が気になるのが早い、なので、スパンが早いのですよ。

で、黒と白がまじってる髪の方は難しいのですが、ほとんど白くなった方は、明るく染めることが可能です!
白と黒を同じ色にするから暗めの色になってたわけで、ほぼ白い人は明るく染めることも可能です。

この辺を勘違いしてる美容師さん、お客様が多いですね。

実際は黒と白がまじってる方も明るくしても染まってるんですが、白いところと黒いところが同じ色になるほどは染まってないから明るめだと染まらない気がしてるだけなんですよね。

しかし、白い毛を染めてる方も細かなメッシュをいれることで、髪の毛を明るく見せることは可能なんです。

さらに、伸びてきた繋ぎ目もはっきり出ずらい、見えずらいので、伸びてきても、普通よりは気になりずらいとの声を多数いただいております。

白いのが無い方もプリンが馴染みます。

特にショートのかた、表面だけメッシュして、襟足や顔回りは暗めにして、なんて、3色入れようものなら、根本がかなり気にならなくなります。

正確に言うと、多分自分は気になります(笑)
しかし、他の方から見られたときは伸びた感じがしないで、いい状態が続くのですよ。

色の持ちって、一口に言っても人によって感じ方は様々
根本がすぐ気になる、根本の持ちが悪いと思ってる方は少しでいいのでメッシュしてみてください!

バーっと乾かしただけで動きや立体感がでます!



imgG53178434_1483706431335

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング