菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2017年1月 4日 水曜日

実家に帰りました!

おはようごさいます。昨日は実家に移動、5時台に東京の家を出て、実家に着いたのが12時過ぎてしまう、新潟のはじっこの方出身の菅原です!
新潟なまりがやや残っていて、見つけたを、見っけたと発音したりします。

うちの息子もボールを見ると
見っけた

と、言うのですが、まだ上手にしゃべれないから?僕の言葉遣いのせい?

新幹線で移動の時はうちの子は比較的大人しいのです、お母さんの膝に座り、ご飯を食べて、食べ終わったら本を見て、とても新幹線移動が楽なのです。

しかし、ローカル線にのったら中々騒がしくなる、どうやらボックス席、電車で向かい合って座る席がある、あの作りが楽しいらしく、あっちのボックス席、こっちのボックス席へと、うろちょろしてしまいます。
他のお客さんがいてもお構い無し、注意してわんわん泣かれても困るし、泣かれた方が迷惑かもと考えると中々注意も難しいもんですな~。

なんとか最寄り駅に付き、やや積もっている雪を、さわらせ。

どうやら雪が好きではないようで、少しショックです。

息子にどんどん新潟を好きになってもらって、新潟に早く遊びにいきたい!なんて言ってもらうとうれしいですね。

あと18年ぐらいしたらお酒飲めるから新潟の酒を飲みにいきたいとか言い出さないかな~

とりあえず実家を楽しませてあげたいと思います!



imgG53178434_1483531683924

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング