菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2016年12月25日 日曜日

二子玉川美容室アトリエミム明るい白髪染め店長のブログ

こんばんは!ユーチューブでサッカーの動画を見ているとあっという間にこんな時間、ネット社会の恐ろしさを体感している菅原です!

関連動画に中田英寿さんがや、三浦知良さんが出ていると、つい見てしまいますね。

本日はクリスマス、好きな言葉は、くりぼっち。


本日初めてのカラーの方ご来店、白髪かま出てきたからついにカラーをしたいとのこと。

白髪染めで、もっと明るくしたいと言うオーダーが多いんですが、

白髪染めは明るくしずらいんですよね、なぜかというと、白い部分と、黒い部分を同じ色に染めるためには濃い色が必要なんです。

白い画用紙と、黒いが用紙を同じ赤にするためには薄めた絵の具では画用紙が透けてしまい、同じ色にならないから濃い色をのっけないといけないので、どうしても暗めの仕上がりになってしまうのです。

しかし、本数が少ない場合は明るくしても馴染みますので、完全に染まらなくてもいいんじゃない?

と、感じる方もいます。

しかし、1度白髪染めをすると、色素が残るので明るくするのに時間がかかったり。ブリーチのような薬で色を抜かないといけないです。

なので、気になりたての、本数が少ない方はあえて、明る目を、チョイスして白いのを染める。ではなく、白いのを馴染ませるってのもおすすめです。


メッシュを入れたりしてもいいですし、とにかく、諦めず明る目にしたい方は1度相談してもらいたいと思います。

年齢を重ねても、おしゃれをしたいですもんね。

皆さまの要望に答えるよう努力させていただきます。ご相談だけでもしに来てください。


さて、靴下枕元に置いて寝ようかな。

今年はサンタさんに、ギガが欲しいとお願いしております。
帰ってユーチューブ見よう




imgG53178434_1482674716449

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング