菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2016年12月16日 金曜日

二子玉川美容室アトリエミム店長のブログ分け目の作り方

こんばんは!

年末に忙しい日が続いております!暖かい布団にはいるとあっとゆう間に朝を迎えている菅原です!

12月はお陰さまで、それなりに忙しく、土日、祝日の予約はかなり早く埋まってきております、土日祝日ご来店予定の方々、お早めに連絡ください。

なお、ネットでとれなそうなときも、お電話いただけるととれる場合もありますので、念のため確認ください!


本日お客様からいい質問をいただきました。

分け目ってどうやって作ってますか?

確かに、分け目がまっすぐついて困ってる方とか多いですよね。

あくまで、菅原式のやり方ですが、

大事なのはドライヤーだと思っております。

パーマしても、コテで巻いても、ドライヤーがおろそかにしてしまうと分け目がはっきりついてしまう気がします。

濡れてる状態から、前髪からつむじの辺りのトップの部分を左右に乾かします、このときドライヤーは地肌に向けてです。

で、右9、1で乾かしたら、次に左から9、1

用は左右に大きく動かしながら地肌にドライヤーの熱を当てて、


2秒ぐらいずつを3セットぐらいやってもらえばかなり乾いてるはず、まだ乾いてなかったらもう少しやってもらって、

したら分け目の方に持ってきてもらって、例えば右なら、右から9対1ぐらいでまずは分けます。

そうすると前髪がぴよっと、一束落ちてしまうと思うので、癖に合わせて落ちる部分を戻します、

そうすると分け目がひらがなの



の形になると思うので、あとは、少しずつ、一束ずつやり過ぎた部分を分け目の外側に持っていくといい分け目ができます!
文字だと凄くわかりずらい!

美容室に来たときは、美容師さんの分け目の作り方、その他もろもろ、注目、質問していただければ、詳しく説明しますので!

分からないことがあればドシドシ質問ください!

imgG53178434_1481899210644

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング