菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2016年12月13日 火曜日

二子玉川アトリエミム。休日の過ごし方店長のブログ

こんばんは!

人の相談や、悩みを解決したい、占い師とか、昔憧れていた、美容師の菅原です!

悩みを解決するという意味では、似ている気がしているのですが、

悩みの種類とかは全然違うでしょうけどね。

今日はお休みです。

お休みでも休めないときがあるんです。
今日は勉強の意味も込めてとある有名な美容室に行って来ました。

美容室に行く機会が中々無いから店の前で時間まで緊張していたわけですよ。あっちへウロウロ、こっちへウロウロ

そんな僕ですが、ちゃんと勉強してきました、お客様として行くと見える、接客の気になる部分や、技術の気になる部分を見てきたわけです。

細かい部分なのですが、髪の毛触るときに
失礼します

の、一声が、あるときと無いときや、離れる時の一声、 鏡を通して見える美容師の視線が、椅子に座った状態からだとどう見えて、どう感じるのか、

混んでるのに落ち着いて見えるとか、あそこは盗みたいなとか、そんなことを感じてきたわけです。

名前は出さないですがとても良いいい美容室だと思いました。

激戦区表参道、原宿エリアのお店だけあって、すばらしいなと思いました。

美容師が美容室に行くときは、何となく同業者というのを隠していきたいのですが。

マッサージ師の人がマッサージ受けるときとか隠すのだろうか?

担当してくれた方に、仕事何やってるんですか?と、聞かれてしまいました。

仕事的に髪型に制限は無いと話したからですかね。

ちと、あせるわけですよ、隠していて、勉強にいきたかったのに、美容師だとばれると一般のお客様にしてることや、説明など、ほんとのところが知れなくなるので。

とりあえず


仕事ですか?仕事は~、

人の悩みを解決するような仕事、接客業の
特殊な仕事なので、説明が難しいんですが一言でいうと、占い師みたいな物ですね。

すると、

へえ~、すごいですね~、との返事

すいません、嘘つきました、あまり嘘をつくのは好きじゃないのですが。

美容師とばれないといいな、

大分癒され、勉強させてもらいました、明日からも頑張りたいとおもいます!

imgG53178434_1481640467172

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング