菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2016年12月12日 月曜日

二子玉川アトリエミムカラーの種類店長のブログ

こんばんは、明日は他の美容室に勉強しに行ってきます!非常に楽しみな菅原です!
さて、

カラーの事を色々と書いてきましたが、

当店はカラーの種類も多く、迷ってる方が多いので、簡単に説明していきたいとおもいます。
大まかにカラーは色味を出すカラー、白髪を染めるカラー、白髪は染まるけど黒いところはそのままのカラー。
そんな感じで別れてます。
色味を出すカラーは明るくしたり、色を入れたり、発色をよくするカラーですね。

白髪染めは、白いのも染まるし茶色くもなるのですが、あまり明るくするとどうしても、白いところの染まりが悪くなるので、白いのが気になる方におすすめですが、白いのが少ないし、明るくしたい方なんかは、普通の色味を出すカラーの方がよかったりします。この辺は髪質や色味、白い毛の量によるので、どっちがいいとは言いきれないですが、個人的には明るくしたいなら白いのも目立ちずらくなるし、明るくしちゃえば!?

と、思います。
白いのは染まるけど、黒いのはそのままというカラーは、染みやすい方におすすめですね。
簡単にいうと、こんな風に別れてますが何回かに分けて、詳しく説明していきたいとおまいます。

白いの染めようか、まだ平気か、判断に迷ってる方は、お気軽にご相談ください。



imgG53178434_1481541422968

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング