菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2016年12月 9日 金曜日

二子玉川美容室アトリエミムダメージレスカラー店長のブログ

こんばんは!

最近細かい作業をすると体より目が疲れる来年年男の菅原です!

ドライアイです。

この時期は目が乾いて大変ですね~、営業中たまに目を擦ったりしております。

続きです。

当店のカラーのこだわりを書き綴っておりますが、

まだまだ、終わらないこだわりが!


昨日はカラーを、塗る前までの話をしましたが、カラーのチョイスの話。

まず、個人的な話。

突然ですが、皆様はカラーを、地肌から塗られたら、冷たい、と、思ったことは無いですか?

僕は地肌から塗られることに、やや抵抗があります。

白髪は、1ミリ残ってたら気になるので、白髪染めになったら地肌から着けて欲しいと思うのですが、

ファッションカラーであれば、地肌から塗らなくてもいいんじゃないか!?

と、個人的には思っております。

黒いところは1ミリぐらい出ててもそんなに気にならないですし。

気になる方は地肌から塗りすが、

白髪染めは頭皮など、気にされてる方は地肌つけないように塗りますが。

これって、美容師がなんの説明もなく
塗ってきますね~

の、一言で勝手に塗られてる気がするんです。


少なくとも、お客さんとして行ったお店ではそうでした。

誰も聞いてこないんですよ、それぞれメリット、デメリットはあるですが、

勝手に塗られてるのは、どうかと思うんですよね。

なので、個人的には、初めてのお客様など、知らないであろうお客様には塗り方の説明をして、塗り方を変えるように意識はしております。

ブリーチとか、色が大幅に変わるときは塗り方を変えたりもしますし、

塗り方も選んで貰えるよう、知識として与えていきたいなと思っております。

やや上からの言い方ですいません。

ダメージレスの話では全然ないのですが、そんなところもこだわっております!

手触りのいい、障っていたくなる髪の毛を目指して、明日からも、仕事と、ブログ更新とやっていきたいと思います!

imgG53178434_1481215222466

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング