菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2016年12月 7日 水曜日

二子玉川美容室カラーのダメージを軽くする店長のブログ

こんにちは、昨日は9時間寝ました、来るべき、年末の忙しくなるであろ時期のために体力を温存しておいてる菅原です!

最近休みの日は10時に寝るように心がけております。

一週間分の体力を補充するのが休みだと思っているので、休みは体を休める、美容師長くやる秘訣ですね、
もし余った体力は月曜の夜に飲みに行ったり、夜更かしして使い切っちゃうんですけど。

さて昨日の続き、髪の毛にも体力ってものがあります。

カラーやパーマをすると、髪の体力が落ちていき、かかりづらくなったり、色の持ちが悪くなったり、手触りがごわつく、チリチリになるなどあるのですが。

髪の体力を残すってのは美容師の仕事の醍醐味だと思っております。

しかし、最近はただカラーを塗るだけ美容室が増えてきておりますね。

昨日は前処理剤の話をしましたが、当店はさらにそこにスチームを当てていくんですよ。

栄養を髪につけて、さらにそこにスチームをあてることで、もっと奥まで栄養が入る。

同時に髪の毛がスチームの力で、無理なく開きますので、ダメージも少なく、色も奥まで入って行ってくれて、持ちが良くなるってことですよ。

どうです、結構考えてやってますよ。

しかし、ミムのダメージレスのこだわりはこれだけではなかった、明日以降はさらにミムの髪の優しさの秘密に迫りたいと思います!!

そうそう、年末は混みあいますので、ご来店予定の方お早目に連絡くださいね。



   

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング