菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2016年7月29日 金曜日

二子玉川美容室アトリエミムパーマの良さ店長のブログ

こんばんは!

セミの鳴き声が賑やかな、夏になってきましたね、しかし、エアコンの付けすぎで風邪を引いた人に最近よく会う菅原です!
昨日はデジタルパーマの、話をしましまが、パーマの話も。

パーマのよさは、根本の立ち上がりと、ややダレた感じ、柔らかい感じが出せるのと、ドライヤーで、カールを伸ばせるので、アレンジがしやすいってところが良さだと個人的にはおもいます。
ようは好き嫌い、スタイルや求めてる物によるんですが、ほどいたときに柔らかく、縛ったときはクルっと出したいときなんかは、少し強めにかけて、縛るときはカールをしっかり、ほどいて柔らかくしたいときはバサッと仕上げる、など、そんな使い方もできるわけです。
落ちていく感じを楽しめるというよさもありますね。
しかし、形が変わりやすいというのは毎日ある程度乾かすなどをやってもらうこと、

落ちてく感じを楽しむというのは結局落ちていくということですから、デジタルパーマに、比べるともちがよくないんですよね。

それぞれ特徴があるので、どっちがいいとかではなく、お好みでお選びください、
しかし、ブログに書いても、なんかわかりずらいですね(笑)
やはり、見て相談が一番かと思いますので、迷ってる方ご来店の際にご相談ください!
ならこのブログの意味は?(笑)
って話になりますが、少しでも参考になればとおもいます。

ホームページ新しいの作りました、よかったら見てください。

http://biyousitumim.jimdo.com/




imgG53178434_1469791967455

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング