菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2016年7月28日 木曜日

二子玉川美容院アトリエミム店長のブログ縁

こんばんは!夏休みまでもう少し15日から19日、5連休なんて、嬉しくてしょうがない、楽しみにしている菅原です!

ご来店をご希望の皆さま、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

なお、20日の夜は二子玉川花火大会がございますので、夜は交通機関の乱れ、道路の混雑が予想されますので、お気をつけください。

昨日はセミナーに行ったという話ですが、実は先生が昔ちらっと一緒に働いたことのある方で、ファッションカラーのお客様のカラーを初めて塗らしてもらったのがその方のお客様で。

個人的に思い入れのある先輩だったのです。

14年ぶりにお会いしたのですが、質問タイムで、質問しにいったら

あれ?どっかであったことあるよね?す、す、す、

菅原です!

そう!菅原くん、と、名前まで覚えてもらっていて、ちと、嬉しかったのです。

先輩は追いつけ追い越せと教わってきましたが、一部分では追い付き追い越せた部分も多分ありますが、先輩の仕事ぶりを久しぶりに見させていただいて、大変勉強になりました。

しかし、色々教わった先輩に10年以上たってまた、教わる機会があるとは、世間は狭いですね。

あの頃は自分は駆け出しの1年目、今は二子玉川の駅の近くで、美容師向けにセミナーを開いたりもする、他のお店の店長が勉強しに営業を見に来たり、そんな恵まれた環境の店長をやらしていただいておりまして、

少し高くなったお鼻をポキッとやられた気分でございます。

美容師を、やっていて、お客様も含め色んな縁があって、出会うことができて、残念ながらお別れすることもあって、それでもこうやって、何年かして再開することもあって、改めていい仕事だなと思ったわけなんですが、

これからも、そんな縁を、大切にして、出会ったお客様に全力で技術を提供していきたいとおもいます。

で、何が言いたいかというと、モチベーションがメチャクチャあがりました!

行ってよかったと思える講習で、いい休日でした。

先輩の活躍に刺激をもらい、一緒にやっていた人があそこまでやってるのだから自分も頑張りたいと思います!

再来週は自分が講師をやって、セミナーを、開く側になるので、一人でも、多くモチベーションをあげてもらえればと思います!

明日からもがんばるぞーーー!
どうでもいいけど、カットしてもらいました。

仕上がりはご来店されてからのお楽しみにしておいてください。



imgG53178434_1469709596288

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング