菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2016年7月27日 水曜日

二子玉川美容院アトリエミム休みはセミナーに行く店長のブログ


こんばんは!

何故か息子が

我々は

火星人だっ!!!

というフレーズを、言うと、笑いが止まらなくなるという、不思議な現象を発見した菅原です!

何がそんなに面白いのか、子供の考えはわからないですね。

子供からしたら大人の考えもわからないと思われますが。

さて、カットのセミナーに行って来ましたが、

セミナー行くとよく思うんですよ、

あ~、うちのお店勉強ちゃんとしてるな~~

と、

セミナー行ってもそんなに難しいと思っちゃうんですよ、明日からできそうなことばっかりじゃん。

まあ、でも、そのすぐできそうなことを、やるって発想がすばらしいんですが、簡単だけど、他の人がやって無いことを自信満々に言って、

結局、お客様を素敵にしたいとか、可愛くしたいとか、思った人が、

他の人がやらなかった何かを見つけてるんですよね。

難しいことしようとか、そんなんじゃなくて、可愛くしたい。

そうゆう気持ちですよね。

お客様を考える!

それだよ!

って、セミナーの方は言いたいとおもうんですが

技術職としての、技術の難易度と、

デザイナーとしての、デザイン力と、

サービス業としてのお客様への気持ちと。

特に気持ちさ!

そんなことを言われその辺が復讐できただけでも、まあいい休日だったなと思い。

明日からの仕事に繋げていきたいと思います。

気持ちを全面に出す美容師に、影響されやすいわたくしは、しばらくなっちゃうと思われます!

余談ですが今日も、渋谷で講習ハチ公は相変わらず人気でした。



imgG53178434_1469624433788

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング