菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2016年7月21日 木曜日

二子玉川美容室アトリエミムカラーのアレルギーに悩む方へ店長のブログ


こんばんは!

今日も帰りが遅い、息子に起きてるとき会いたくて、

会いたくて会いたくて震えている菅原です!

エアコンに弱いというのもありますが。

先日ブログにて、ちらっと触れた、ノンジアミンカラー。

カラーというのはアレルギー性があり、いつか体が反応すると、痒みがでたり、被れたりすると言われております。

花粉症と一緒で、いつか体のキャパシティを越えたときに、アレルギーがでる。

花粉を吸い込み続け、バケツに水が一杯になり、溢れると花粉症になる、そんなイメージらしいです。

で、カラーもそうなんですよ、残念ながら、悲しいことに、人生でカラー剤でカラーをできる回数というのは決まってるらしいんですよ、

つまり、まとめると、普通のカラー剤でカラーをやると、白髪がが増えて、頭皮が下がり、結果目尻が下がる、など、老化の原因となり、アレルギーになる!

なんか書いてると恐ろしくなりますね。

先日もブログで言いましたが、うちはこれから白髪になる髪の原因を抑えるカラー剤があり、シャンプー台でも原因物質をスプレーでなるべく取り除き、老化の原因を抑えてるわけで、さらにシャンプーも、噂のトイトイトーイを使って、さらに除去してるわけです。

しかし、残念ながらアレルギー物質は完全には取り除けないんです。

そこでノンジアミンカラー!

ジアミンというのはらカラー剤のアレルギー物質の、もっともな原因とされております。

で、全然ノンジアミンに、ついて書けてないのですが、文字数の都合で次回に続きます!

菅原のブログは、のらりくらりと、ゆっくり進むので、中々結論にたっしません(笑)

皆さん気長に読んでください♪



imgG53178434_1469108296978

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング