菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2016年7月 4日 月曜日

二子玉川美容室アトリエミム縮毛矯正が得意な店長のブロー

二子玉川美容室アトリエミム縮毛矯正が得意な店長のブログ

2016.07.04 (月)


こんばんは!久々に合った仲間たちにかっこよくなりましたね!と言われ、普段誉められないらいいリアクションがとれなかった菅原です!
普段あんまり誉められないので(笑)

まだまだ、梅雨は続く、夕方ぐらいはすごい雨でしたね。

前も書きましたが、梅雨だから真っ直ぐにする、

まっすぐだけど広がるって経験無いですか?

パヤパヤした毛がで出ちゃうとか、まっすぐだけど途中が折れてるとか。

原因はおそらく、真っ直ぐにするために髪に負担を出しすぎたからです。

真っ直ぐにしても髪がダメージしてると、湿度の影響を受けやすくなって、パヤパヤがでちゃうんですよ、地方によっては、
パヤ毛

アホ毛

いも毛

など、呼び方はあるらしいですが、用はキューティクルを破壊しすぎなどそんな理由です。

昔は、髪の形を変えるほど、
ダメージが出ると思っておりましたが、どうやら間違っていました、いかに形を変えながらダメージさせないか、その辺を考えねばならなかったんですよ。

アルカリを減らし、中性、弱酸性領域でかけるストレート、

びっくりする艶が出ます。

ストレートしてるけど、なんかな~、

と思ってる方、連絡お待ちしております!


ストレート履歴あり、どっからうちの店でやって、どっからアルカリでかけたか、写真で見てもわかると思います。

痛ませたらなおるまで時間かかります、髪を大事にストレートかけたい方にオススメです。



imgG53178434_1467641535099

imgG53178434_1467641536583

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング