菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2016年5月18日 水曜日

二子玉川美容院、ストレートが得意な店長菅原のブログ

うちのお店の他の人のブログは面白いな、いつも読んでてそう思う、そんな中、自分は面白いことを中々書けないことを悩んでいる菅原です!

皆さんの文を面白く書くセンスには脱帽ですな。

さて、沖縄も、九州の一部も梅雨入りしたらしい、もうすぐ本州にもやってまいりますね、

先に言わせてもらうと、強めのアルカリを使って、しっかりアイロンして、バッチリまっすぐにした髪の毛、梅雨対策にストレートかけて、普段はバッチリだけど、雨の日は広がりやすくなることありますから。

結構いると思うんですよね、髪型まっすぐで、ツヤもあるように見えるけど、濡らすとキシキシ、湿度で広がる毛、

そうならないように、当店アルカリを抑えたストレートをしております。

アルカリを使うと髪の毛が開いてくれて薬は中に入っていきやすくなります、しかしその分髪の毛の中からたんぱく質等、抜けやすくなります。

中身がないから水を吸いやすくなるから湿度の日はパサパサで広がるわけなんですよ。

他にも、もろもろいいことありますが、アルカリを抑えると自然な仕上がりになりますし、真っ直ぐになりすぎないのが特徴ですね。

しかし、アルカリを抑えると髪が開かないから、中々癖が伸びないんですよね、

そんな中どうやって、癖を伸ばしているのか、その辺はまた今度書きたいと思います。



imgG53178434_1463570869781

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング