菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2016年4月 2日 土曜日

ダメージレスの、パーマを目指して

こんばんは!エイプリルフールを毎年忘れていて、何か嘘をつこうと考えていたら、時間がどんどんたってしまい、結局嘘をつかずに終わってしまう菅原です。

先日パーマのセミナー行って来ました、しかし、パーマの考え方は色々ありますね、大事なことは、お客様がなんのためにかけるのか、楽をしたい、コテ巻きの補助、ハネを抑えたい、などなど、お客様の声に耳を傾けるというのが大切ということですね。

お客様が喜んでいただいて、フェイスブックに載せたいからと、写真とったので、ついでに僕も後ろ姿をとらせてもらいました。

休みがないのですか?と、先月はよく聞かれましたが、スケジュール空いてたのは1日で、お店の皆でセミナー行ったりしましたよ。

休み無くて、ストレス溜まらないですか?とか聞かれますが、なんか人と話をするのが好きで、営業で気晴らしって言ったら悪いですが、今は仕事が楽しいからいいんですよね、

ところで季節の変わり目、皆さん気分を変えたくないですか?

色を変えるのも大切ですが、パーマ、ストレートで、髪の形を変えたらさらに気分もあがりますよ。

うちのかけ方は髪を柔らかくする薬を短い時間しかつけなくて、なるべくダメージさせずに、更に途中でシャンプー台で薬を流すなどして、余計な薬も残さずに、

とにかくダメージレスを目指してやってます。

脳服も変わるこの季節、髪型も変えてみてはいかかがでしょうか??



imgG53178434_1459603788594

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング