菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2016年1月28日 木曜日

二子玉川で、ストレートするなら

こんばんは、サッカーが、熱いですね、がんばれサッカー、オリンピック代表、土用は決勝戦です、今から楽しみな菅原です!

だけどキックオフが夜遅いから、今回は生では見ないかな。


さて、ストレートの話もそろそろ終わり、

僕の中では、今までのストレートの常識を変えた、習ってきて、勉強してきたことをすべて覆すような、画期的なストレートを教わりました。

今までのストレート、縮毛矯正は、最初髪を柔らかくする薬をつけるのですが、アルカリの力を使って髪を柔らかくして、それをアイロンで、伸ばして、ちと悪い言い方すると、アイロンで潰して。真っ直ぐにしてたんですよ。

しかし、アルカリを、ほとんど使わない、酸性領域のストレートパーマがついに登場したわけです。


はっきり言って、艶と、自然な質感がいいわけです。アルカリを使って伸ばしていた頃とは一味違う艶が出ます!


アルカリを、使わないと、髪は柔らかくならないので痛まない、しかし、特殊なアイロン操作をすることで、ダメージを押さえつつ、自然に伸ばすことができたわけですよ。


前回話した、アイロンを軽くする事が進化だったのですが、この酸性領域のストレートは、髪を柔らかくないので、薬の足りない部分をアイロ操作で補うのですよ。

中々技術がいるんですが。

つまり、何が言いたいかっていうと、

傷まず、

伸びすぎず、


自然な仕上がりになるってことですね。


ま、全く痛まないか、

ストレートですから、伸びるわけですから、絶対伸びすぎないとかってわけではないので、ベテランが揃う当店のストレートをお試しいただけたらと思います。



いい感じにしますよ~

imgG53178434_1453911163105

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング