菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2016年1月17日 日曜日

ストレート、縮毛矯正

こんばんは、サッカーオリンピック代表、いい試合でした!興奮したのかうちの子も起きて、寝室から歩いてリビングに来てびっくりさせられた菅原です。

静かに見てたつもりだったけど、うるさかったかな?

さて、久々に、お客様に聞かれたことを、ブログにしたいと思います。

初めてのお客様に、髪の毛の状態を知るためにいくつか質問させてもらったところ、こんな答えが帰ってきました。

痛まないように4ヶ月前ぐらいに


コスメストレートをかけてもらいました。


化粧品登録の、優しい薬です。

ってのが売りのコスメストレート、もしくはコスメパーマなんて言葉はありますが、結論からいうと、痛みます。

変わらず痛みます。

難しい話は省きますが。時間おけばダメージは変わらないです。

入るスピードや、髪の毛の切る場所が違うだけで、痛みます。

コスメだから大丈夫、コスメじゃないからダメとか、そんなのは無いです、勘違いしてる美容師さんも多いですし、ひどいところは普通のパーマに、痛まなそうな名前をつけて、目を引こうとしてるところもありますからね、

ファイバーとか。エアリーパーマとか、
普通と変わらないのに、

万能ネギも、名前を変えて売れたそうな、昔は名前忘れましたけど、何とかネギって言ってた頃は全然売れなかったらしいです、パーマの名前もそんなもんです、コスメだから、すごい特別かっていったらそうでもないです。営業妨害にならないよう言っておきますが。


僕の中ではそのぐらいの差です。

大根の先と根本じゃ辛さが違うけど同じ大根。

コスメも、コスメじゃないのも同じパーマ。

それぞれのよさがあるから、

それぞれ痛むから響きに騙されないように。

まあ、そんなわけで続きを明日書いていきたいと思います。


imgG53178434_1452959431328

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング