菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2016年1月14日 木曜日

家で飲む

こんばんは、最近早起きの息子が朝寝坊するようになりました、おかげで誰も起こしてくれません、朝ギリギリに起きるようになった菅原です!

最近家でお酒を呑むことが増えました、実家から送られてきたお酒があるもので。

日本酒の県?出身ですから。

ところで出身の都道府県によって、髪質が違うってしってました?

もちろん全員って訳ではなく、相対的に見て。

の、話ですが。

一般的には沖縄の人の方が髪が濃い、太いと言われてます。

次は九州だったかな?南に行くと濃い髪の毛、強い髪の毛の方が多いんですね。

理由は話すと長くなりますので、ざっくり話すと、

人間アフリカから生まれて、最後に日本にたどり着いた訳ですので。

その時に南回りと、北回りでたどり着いた人間がいるので、南の人と、北の人では髪質が、ついでに言うと顔の濃さ、なども違うと言われてますね。

諸説ありますので、話し半分で聞いてください。


ちと、長くなりますので、明日続きを、詳しく書きますので。

飲み会のネタにでも使ってもらえればいいですので、ちと話しますね。

今日はとりあえず、実家から送られてきた日本酒自慢したいので、載せておきます!

では、また。

imgG53178434_1452705498508

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング