菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2016年1月10日 日曜日

サザエでございます

こんばんは!日曜日も仕事。夕方六時半?からの国民的アニメも10年ぐらい見たこと無い、ですからサザエさんの歌を聞くと憂鬱になる人が多いらしいがそんな気持ち経験したこと無い菅原です!

むしろ仕事嫌いじゃないですし。

さて、最近いろんな人と飲みにいきたいですが、なかなかそんな機会もなく、何か物足りない感じの毎日ですが。


プライベートの息抜きが足りないと自分では思いますが。


実家に帰ったとき、鮮魚センター行ったんですよ、地元の。

毎年カニが安く売ってますが、今年は残念ながらいい値段のカニしかなくて。

しかし、代わりと言ってはなんですが、サザエが大量に売ってたわけです!

そして驚いたのは1つ?1匹?

なんと80円!


これは安いでしょ、買い占めでしょ。


80円ですよ、肉まんより安い、ガムより安い、ちょっといい消ゴムより安い、そんなサザエ見たこと無い。


てわけで、大量に買ってきて、実家で食べたわけなんです。

さ、どうでもいい話のブログはやめて、最近ワックス、など、自分でスタイリング難しいという声をよく聞きます。

ガラッと話が変わりましたね。

まずは、ドライ、それから、する人はブロー、コテ、ホットカーラーなどで形をよくつけます、はっきり言って、ここまでで頑張れば髪型は決まります。しかし、ワックスとか、スプレーで頑張る人が多いのです。

だから、決まらないんですよ、スタイリング材つける前に勝負は決まってるのさ、
と、言ったところ、本日のお客様、ドライも、巻きも、やってるけど、やり方聞いてもいい感じだけど、ワックスつけても、フンワリしないと言うのです。

なるほどね。

コツを教えてくださいと。
菅原流ですが、フンワリしたい人はとにかく大きくつくって、要らないところを潰すです。

逆に広がって困ってる人は、なるべく小さくつくって、必要なところを出す。

ですね、要は自分の髪のなりやすいのは後回し。フワッとしたいペタンコ髪の人は大きくして、要らないところは潰すのは簡単、元々ペタンコなんだし(笑)

家でのスタイリング材の前も自分の髪の反対側、ペタンコの人はフンワリを、大袈裟に作るとか、反対側に少し寄せるとうまくいくと思うので、ま、わからなかったら、ご来店の際お気軽に聞いてください。内の売りはアシスタントも、仕上げが上手なので、いいこと言えますからね、

imgG53178434_1452354679744

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング