菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2016年1月 8日 金曜日

カットは簡単さ

こんばんは!

いつも前髪を触りながらブログを書いてる、前髪の生え方の癖が気になる菅原です!


ブログを更新する頻度と共に前髪をいじりすぎて薄くなってきた気がする。

今年で美容師15年目?16年目?もうよくわからないぐらい経験を積んできましたが。

本日のタイトル、カットは簡単さ

って、言ってみたいんです。

思ってないんですよ、言ってみたいんです。

5、6年前でしょうか?自分はカットが完成したと思ってたんですよ。

自分の形はこうで、切り方はこうで、もう完璧だ!


なんて感じたことがあったんです。

が、しかし、この年になってくると、より深いところに目がいくようになったからなのか。

カットって、難しい~~(-_-)

なんて思うようになりました。

もっと早くなってるべきだったのかも(笑)


人の頭の形、髪質、求めるもの、考えれば考えるほどわからない。

今日も誰か一人は悩む。あそこはこれでよかったのか、もっと切ったらよかったのか?伸ばし中の人でもっと変化はつけれないのか?伸ばし中の人がやっぱり切るってなったら俺の責任は何割だ?飽きさせた責任は?お客様が私が飽きっぽいから。

しかし、飽きっぽい人を飽きさせたのは俺じゃあないか。


などなど。


こんなのブログで書くと伸ばし中の人が切りづらくなるかもですが(笑)

そんなことは気にせず切ってください!

さて、話がそれましたが、ようするに、簡単に切ってないわけで、最近ほんとよく悩みながら切ってるわけなんです。

だから僕の前髪は薄くなってきたのかも知れないですが(笑)


とにかく悩んで、悩んで、今日も何だか落ち着かずに帰路に着くんです。

あの人満足してくれたかな。回りの評判は、今日がよくても明日から自分で出来るかな。

お客様に講習行ったとかいうと、もう行かなくていいんじゃないですか?

なんて言われると、まだまだっす

と答えてますが。

とにかくこれからも頑張って、髪の毛で皆さんを喜ばせる1年にしたいと思います。

さ~、明日から今年一発目の土日だ、頑張るぞ。

imgG53178434_1452255377319

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング