菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2015年12月20日 日曜日

今年ももうすぐ終わりですね

こんばんは!

今日はトリートメント成分を調べて言われましたがお店のラインの用な物で発表と言われましたが、考えがまとまらず、まだ発表しないまま気付くと12時が過ぎてるので。とりあえず他の調べ物したし、自分に甘えてブログ書いて寝ようと思ってる菅原です。

明日詳しく発表しますから。

もしくは休みの日しっかり調べて発表しますから。


さて。昨日はブログ、またまたサボりましたが、お店のスタッフでお酒をのんで、帰ってきたら遅かったので休みました(笑)

まあ、毎日書くと誓いましたが、僕がブログを休んだことで、誰かの人生は変わらないだろうと思い、自分に甘えて、書かないで寝たわけです。

はい、2日連続自分に甘えてます。


てわけで、今日は真面目なことを書きます。


突然ですが、美容室用シャンプー、使った方がいいですね。

美容室で嫌だった経験を聞くと。商品押し売りされたのが不快だったと意見をぼちぼち聞きますが。


押し売りする気はもちろんないですが。

何故シャンプーは。美容室で、買うべきか。

トリートメントも、いいのありますけど、トリートメント使ってる方は結構いるんじゃないですかね?分かりやすいですし。シャンプーと、トリートメントどっちかにしようかなって迷ってる方は大体トリートメント買ってく気がします。


シャンプーの効果はわかりずらいですからね。


個人的な意見ですが美容室用の、シャンプーの効果は後からやってくる、トリートメントは、その日からって、思ってます。

シャンプーもその日からなんですが、トリートメントと比べると後からかなっておもいます。
髪を痛ませる原因は

パーマ、カラーをした場合。髪の毛を柔らかくするため、薬が入っていくため穴を開けるんですね、いわゆるアルカリが、残ってます、そうゆうのを家で取り除くんですね。

アルカリが残ってると、髪の毛が柔らかくなってる。ここで言う柔らかく、は、


猫っ毛とかではなく、


脆くなってる、


防御力がさがってる、

なので、歩いたりの紙の揺れ、風に吹かれて動いたとき。髪は摩擦します。

脆くなってる時に摩擦したら痛んじゃうわけですよ。

そういった事を防ぐために美容室用の、シャンプーおすすめなんです。

押し売りする気はないので
興味ある方、せめてシャンプーの話、耳を傾けてもらえたら

サンクスです。

imgG53178434_1450540015415

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング