菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2015年12月14日 月曜日

美容師の武器

こんばんは!

いわゆる老人になると足の筋肉が2分の1に、衰えるらしいです。今片足で立てないと、将来は一人でたてなくなる可能性があると聞いて、試しにやってみたら全然立てない菅原です。


立ち仕事してるから大丈夫かと思ってたら、衰えって恐ろしいですね。


さて、当店が最近始めた勉強会、スタイルがあつまり、皆の前で、美容師として役立ちそうなこと、何でもいいからプレゼンするという勉強会があります。

自慢じゃないですが、企画したのは僕になります。

ま、理由としては技術の勉強会ってよくあるんですよ。でも、その他って中々お店に落とし込みずらいんですよね。

皆さんの職場とかにもいないですか?例えばパソコンが上手で、仕事以外の結婚式の招待状作ってとか、

皆で鍋とかやるとき料理がうまくていつも台所に立つ人とか、

そんな、技術以外の自分の特技を話そうって会ですね、美容に関係あること。

メイク、アレンジ、商品知識、マナーとか、
何でもいいんですが、案外美容師としてあった方がいいけど、なかなか無い勉強会のメニュー、話し方のコツや、流行りの洋服など、勿論技術でもいいですし、何か自分の武器をもって欲しいんですよ。


しかし!発案しておいて、いざ人前で話すとなると、何を話していいのかわからないですよね(笑)

そこで、菅原さんはダイエットに詳しくなろうと思ってます。

髪もキレイに、髪以外もキレイになってほしくてですね。

痩せてる人がキレイとは言わないですが、女性の場合は痩せた方が自分を好きになりやすいかなと思いまして。

簡単な方法を紹介したいと思います。

ずばり、歩くときに大股で歩く、3センチ前に出す意識です、人間無意識に一番エコな歩き方をするらしいんですよ、なので、歩幅を変えるだけで、負荷が大きくなるので痩せやすいってことですね。

こんな風にうちのお店のスタイリストには髪以外の何かを持ってる人を増やしていきたいと思います。


まだまだ勉強中ですが、髪以外の話しをプラスで出来るようにしていきたいと思っております。

しかし、ダイエット話終わったら次は何を話そう、どんどん新しい武器を作っていかねばならなくなりそうですね。

何か美容に関する。スキンケアでも何でもいいので、いいネタ持ってる人教えてくださ~い。

どうでもいいけど実家の名産イクラが送られてきました♪

imgG53178434_1450094288071

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング