菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2015年12月 9日 水曜日

美容師の休日

こんばんは!

最近息子がサッカーボールを投げるんです。

しかしもすごい勢いのボールを!サッカー教えたいのに手で扱う方が好きそうで、球技好きなのはいいですが、足で扱うことを全く覚えてくれなくて少し悲しい菅原です!

ま、まだ1才半にもなってないし、片足で立てないからサッカーしようがないんだけどね。

昨日はスタイル写真を撮ってました、休みの日もまたまたお店に来てしまったわけです、ほんと、毎日二子玉川に来てるな、多分来週は年賀状作りに高島屋行くし。

撮影に来た人が言ってました、美容師さんに基本お任せするって、間違いない仕上がりにしてくれるって。

しかし、このお任せが中々やっかいで。

はっきり言って楽しいし、やりがいがあるのですが。

お任せ

の一言の中に、何となくいつも変わらないから変えてほしいのか、変わらないでいいのか、変えたいなら長さ、シルエット、色、パーマ、何で変えるのか。

とにかく任された以上、いいスタイルを提供しないといけないんですが、人それぞれいい物は違いますし。

じゃあどうやって見極めるのか、

僕は美容師ですが、お任せされたときは髪を見ないです(笑)

メイク、服、個人的には爪、人によっては踵の高さ、

靴の厚底具合を見て決めるという方にもあったことがあります。
用は。髪の毛を作る仕事なんですが、髪の毛以外も見たいんですよ。

洋服が大人っぽいのに髪の毛を流行りにするっていって、若々しいの作っても、家に帰って洋服選びに苦労しますし。

さらにいうと仕事で結ぶのか、下向くから前髪は目に入りずらい短い方がいいのか、長くして耳にかけるのか、子供がいて髪を引っ張られないか、旦那さんの趣味は?

いいスタイルを切っても、気に入らない、やりずらい、評判が悪い、生活の邪魔など、思われると、結局悪いスタイルと思われちゃうんで、気に入らないから家でもちゃんとしない、ますます評判悪い、

こうなっちゃー、もうどうしようもないですから。

なので、髪型を決めるときは額から下、首から下をよく見てるつもりです。


最近何となく髪型がマンネリしてると感じる方、どうです?思いきってお任せしてみたら。

今の担当の美容師さんが、あなたをよく見てる美容師だと感じるようでしたら、1度お任せしてみたら、今まで見つからなかった自分のよさを引き出してくれる

かも?

ですよ!

imgG53178434_1449659372558

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング