菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2015年12月 2日 水曜日

美容師の休日その2

こんばんは!

チャリ通勤が、寒い!手荒れが心配な菅原です!

ま、荒れたことが無いんですが。

ちと。休日の過ごし方を紹介します。

昨日のスケジュール、子供を病院連れていって。転んだ怪我の様子をみてもらい、奥さんの髪を切り、お昼ご飯を食べて。

奥さんのまつ毛パーマの間、子供をみて、うちに帰って、子供のご飯あげて、奥さんがたまには出掛けたいというので夜子供の面倒をみると、

昨日は家族サービス?の1日になりました。

普段は子供見てるから出掛けたら?って言っても中々出掛けない、子供が心配らしく。

まあ、普段僕はあんまり見てないから心配なんでしょうけど(笑)

なので、出掛けたいって言われたらちょっと嬉しかった訳なんです(^_^)

信用されたかなと。

で、その前にお昼に奥さんの髪を切ったのですが、

まず、子供がいると焦るんです!ベビーカーに乗っけておいて、待っててもらってましたが

やはり長時間だとぐずりますし。

お客様が子供をつれてきた場合、こんな心境なんだようなと思います。

時間は気になるし。子供をあやさないとだし。僕は子供が、生まれるまで、子供いるから中々美容室来れない。

旦那さんにみてもらえる日が中々ない、しばらく来れない。

って方に、
正直なんで?って思ってました。

連れてくればいいじゃん、そんな風に思ってました。

しかし今1才4ヶ月のわが子を連れて奥さんカットすると、焦るし、平日は他のお客様が…

と考えると、中々美容室は難しいと感じます。

しかし!当店個室もありますし、個室でベビーカー近くに置いてカットされる方もいますので、安心して連れてきてもらいたいと思います!

子供好きのスタッフも揃っております。

他のお客様が、と、考えてる方、多分大丈夫です!


当店お昼ぐらいは主婦の方、マダムの方など、子供、孫がいる世代の女性の方多いので、今のところ子供うるさいとか、言われたことはないです。

良い方々ばかりです。

もしベビーカーで、来たい、カットカラーの時に席の近くに置きたいという方、予約の際に個室でと、お申し付けください。

子育てで、大変だと思いますので、リラックスできるようお手伝いできたら幸いです!

しかし。昨日はかなり切ったな、ちと、疲れました。

imgG53178434_1449056924470

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング