菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2015年11月30日 月曜日

あと一ヶ月

こんばんは!

いよいよ今年も残り一ヶ月、あと、1年と1ヶ月で年男になる菅原です!


いよいよ12月、師走で、師も走り回るぐらい忙しいという意味らしいです。

諸説ありますが。



という言葉で思い付くのが、僕の最初の美容室の先生と呼ばれてた人達はみな、40オーバー、上は60才。

とても走り回れるとは思わなかったですが、昔の師は、足腰が丈夫だったのだろうか?走り回ってるつもりで、走れてなかったのではないか?

そんなわけで12月です。


12月は混みやすいので、特に土日ご来店の方は、早めの連絡がおすすめですね。


30まで営業、大晦日31日は休みです。

あとは火曜日休みで、第2月曜は普段休みですが、12月は営業です。

30日が終わるといよいよ。正月休み

今年は里帰り、一歳半になる孫を店に実家の親に会いに行く、いや、甘えに行きます(笑)


新潟生まれ、村上市出身

名産品はシャケ、なので、イクラ、筋子もとれる、

あとは村上牛という、お肉、さらに日本酒が有名で、海もあるので、僕の好きなスルメも、買いこむ予定♪

カニもとれるし今年は何が食べれるのかな、鮎も冷凍ですがたまに出てくるし。
正月は太るぞ!かあちゃん、たっぷり地元の名産を食べさせておくれ。

そして、なんだかうちの母親が孫とソリに、乗るのが夢だったと話しているそうで。



息子はあまり相手してくれなかったから、その分孫で、出来なかったことをするつもりだな。

そして。毎年悩むお土産問題。

自慢じゃないが、新潟には海も、山も、酒も、米もあるんで、


1体何を、買って帰るのか、トラヤの羊羮も買ってったし。

東京は、何でもありすぎて、逆にこれってのが無いのかな?

いいの知ってる人教えてください。

冬は乾燥しやすいので、髪の毛に流さないオイルなど、おすすめですよ。

写真は去年の地元の写真、車からとりました、1面冬景色。

imgG53178434_1448890962834

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング