菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2015年11月21日 土曜日

嬉しかった言葉

こんにちは!

冬になると下唇が割れやすくなる、リップがとても大事になってくる菅原です!

当店加湿器3台用意しております。

さて。今日は個人的にお客様にかけられて嬉しかった言葉を紹介したいと思います。

私は美容室に楽しみたくて来ている、カット中のおしゃべりや、カラーの放置時間に雑誌を読んだり、ゆっくり過ごす時間が好きだから、美容室にはキレイになるだけじゃないから、美容室に行く日は楽しみだ。


みたいなことを言われたわけです。

いや~~これは嬉しいですね。


僕は外食はよく牛丼屋に行きます、仕事帰り手早く、とりあえずお腹一杯になればいいと。牛丼が好きというのも勿論ありますが。

缶コーヒーもよく飲みますし。


家でお酒も飲みます。


でも、たまには贅沢したくて、

美味しいランチを食べたり、コーヒー屋さんのコーヒーを飲んだり、小料理やさんに行って日本酒飲んだりもたまにします。

たまにですけど、家計の打撃にならない程度、月に一度の楽しみとか、その程度ですが。

でも、共通して、楽しみにして、嬉しい気持ちでお店に向かいます。


美容室も色々あるし、手早くキレイになれるところもありますが。

個人的には、お客様には行かないといけないから美容室に行くって思われるより


やっと根本がプリンになった、美容室に行ける、楽しみ~♪

とか思われながら来てもらいたいと思ってます。

美容師のエゴかもしれないですが。


でも、そんな方が一人でも増えたらいいな、なんて思って仕事してます。

ご来店頂いた方に、キレイと、癒しと、楽しみを与えられる、そんなお店と美容師になりたいと思ってます。

何をしてるの?って聞かれたら

頑張ってますってしか言えないですが…

とにかくそんな気持ちで仕事をしております。

たまには楽しませようと思いすぎて、空回りしてしまい、お客様を困惑させてしまう僕ですが、

お客様にむしろ癒しと楽しみをもらってしまってる僕ですが。

そんな気持ちで仕事をしています。

これからも、そんな感じで、よろしくお願いします。

写真は仕事終わりの橋本さん

imgG53178434_1448105301845

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング