菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2015年11月12日 木曜日

初めてのご来店の方の髪型と

こんにちは!

元々表参道で働いてた、菅原です!かなり有名だった店にいました。

しかし時代は流れて、盛者必衰は世の常で。今では段々落ちてきて、もう若い人には名前が通じなくなってきて、自分の修行した場所ですから、あの有名な~~~にいたんですね。
と言われる日がまた来ることを願ってます。

さて、今日初めてご来店いただいたお客様、写真の方では無いですが。

自分の似合うがわからないと。

自分ではわからないですよね。

ちなみに、嫌なところ、嫌いなところはあるんですよ。

で、美容師は、単純に嫌いなところ治してもそれなりに支持はされると思うんですが。

先日講習に言ったときに

美容師は昔、洋服のスタイリストや。メイクさん、カメラマンより上にいたというのですが、撮影になると今は下になったと言ってたんですよ。

確かに有名店にいて、カリスマとか呼ばれてた人達はもっと撮影チームの中で上にいた用な気がするんですよね。

そいで、今日来たお客様、もっと若く見せたいとゆうことで、言わせていただきました。

もっと色味のある洋服着た方がいいですよ。

メイクちょっと、足した方が若く見えますよ

ちょっと、偉そうでしたが。

せめて、自分のいるお店に来た人には、総合的にコーディネートできる人でありたいなと。

となるとまだまだ勉強する事は多いのですが。

これから高い意識をもってやっていきたいと思います。

カットの技術だけではなく、お客様を総合的に綺麗にできるように、美容室代えて、雰囲気も変わったと言われるような美容師になっていきたいと思ったわけです。


もう一度、カリスマとか、美容師の社会的地位の高い時代が来ることを願って、できることからコツコツやっていきたいとそんな風に感じた11月の前半でした。

imgG53178434_1447330537545

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング