菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2015年11月 8日 日曜日

そして、昨日の続き

こんばん!ダメージジーンズを初めて挑戦したらいつも膝の切り目から足が出て、履く度にダメージを、広げてしまう菅原です!


指が引っ掛かるんですよね。

さて。昨日は皆勤賞目指した学生時代。1週間で夢破れた話をしましたが。

その後、菅原さんは、なんと、木曜日は学校を毎回サボるようになってしまったんです!

理由は行きつけのパチンコ屋さんが。スロットデーだからです(笑)


学校が9時半からで。しかし電車の都合で8時半過ぎに駅につく、田舎なので電車は1時間に1本、なので。毎日1時間近く空きがあるので。学校の近くに住んでる友達の家に行き。時間を潰してたんですね、そうするとその友達が、

今日はスロットデーだな~


なんて、言い出すので、じゃあ行こうか!

ってなるんですよ、もう目標も無いわけですから。

ほんと。熱い気持ちをもって入学したのに、何でこんなサボってしまったのか、楽しいものに流されてしまう、そんな性格はず~っと、続くのですが、特にこの頃はひどかったのです。やるときはやるんですがね~。

しかし、悪いことにパチンコで、勝ちまくってしまってるので。なかなか辞めれない、今はスッパリ辞めましたが。昔は病的にスロットをしてましたね。

バイトも週5で、パチンコ屋さん、学校終わったらすぐバイト。

残って練習してる人もいたのに。

そんな中パーマを早くキレイに巻くコンテストがあったんです。

学校選抜何人かを選ぶ、そんな大会があり、その期間はバイトも減らし、それなりに努力したつもりですが、
バイト先の副店長に、そんなに休んでるけど、学校選抜選ばれそうなの?


って聞かれたら、

ギリギリっす!


とか答えてたのに、結果は惨敗、むしろ一番下手なんじゃないか!?俺より練習してない人たちの方がよっぽどうまいじゃないか、むしろ菅原くんのパーマ、汚いねなんて、笑われるレベル。

ショックすぎる!

自分は不器用だと思ってたけど。ここまで差があるのか、

その時初めて美容師を目指したことを後悔し、もう逃げ出したいくらいに思いまして、親が不器用だからむいてない、美容師なんか目指すな。


と、言って公務員を奨めたことを思いますのであった。




imgG53178434_1446983456328

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング