菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2015年10月28日 水曜日

ステキなアシスタント

こんにちは!子供を寝かせようと添い寝してたら自分が先に寝てしまい、結果添い寝してもらったような形によくなってしまう菅原です!

幸せな時間ですな。


所で、アシスタントさんの中には色々な方がいますが。ざっくりゆうと、言われなくてもやる人、言ったらやる人、言われてもやる人に別れるわけです。

んで、今日紹介するのは言われずにやったパターンの、スタイリストからすると嬉しいアシスタントの相馬さんです。

相馬さんは普段二子新地のお店で働いていて、こっちが忙しくて、あっちが落ち着いているときにヘルプに来てくれてます。

今日も来てくれたときに半年ぶりのお客様がご来店されました。

前回来たときに話が盛り上がってたの覚えてるって聞いたら、

覚えてますよ、私のノートに名前が書いてありましたと、

会話の内容とかは書いてないみたいですが、僕が驚いたのはヘルプ先のお客様の名前を覚えようとメモしてたことです。

しかも誰かに言われた訳じゃなく、自主的にお客さんと仲良くなりたいって言ったら語弊があるかもですが、喜ばせたいとか、そうゆう気持ちで自分から名前だけでも覚えようとしてたのに驚いたわけです。

今相馬さんはうちの2店舗あるお店で一番若く、美容歴は浅いわけなのですが、意識の高さは持っているなと感心したわけです。

最初にあったときに、挨拶したあと最初に聞かれたことが、

何で美容師はすぐやめるんですか?

とか

やめたあと何するんですか。

とか。

辞めることばっかり考えてるなと印象を受けました(笑)

しかし、1年半がたち、持ち前のお客様を喜ばせたいという気持ちが、いつのまにか頼れるアシスタントに成長させた訳なんです。

なんだか久々に心がほっこりしたので、今日ブログに載せるから写真とるねっていって、

えっ!ちょっと待ってください、顔大丈夫ですか何とかこんとか、って言ってる間にパシャっと録った写真を載っけておきますので、この顔に接客されたら中々面白い時間が過ごせますので。期待してください、たまにしか以内ですけどね。

imgG53178434_1446024489799

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング