菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2015年10月15日 木曜日

ワインと美容師

こんにちは!最近マジメな?ブログを書いてるので、久しぶりにどうでもいい内容のブログを書こうかなと思いつつも、今日までは美容に関係するブログを書く菅原です!

近々プライベートなことを書いてやるぞ~!

さて、美容師のカットは千差万別です、カットがキレイなひと、わざと崩す人、左右非対称ですに切る人、癖に合わせる人、
キレイに切れば癖も収まると言う人。キレイに教科書通りに切るから収まらないと言う人、美容師さん100人いたら切り方は100通りになると思います。

少なくとも92通りぐらいはあります。

それだけみんな違う切り方をしてます。

美容師は量産型ではないのです。物では無いのです。

最近世の中で、色んな美容室があります1000円カットから、僕の知ってるなかで一番高いのはカットが27000円。

時間も目安10分から2時間。

でも中には安いから、初回クーポンあるからとか。

美容室はどこでもいい、美容師は誰でもいいという方が増えてる見たいです。

まあ、そうゆう時代ですので。

んで、僕は昔表参道に、いました。

そのあと二子玉川来る前に、研修、ヘルプ、支店の移動。

その中でお客様に、表参道の美容室は高いけど何が違うの。って、月に3回ぐらい聞かれました、

割引が売の美容室でやってたので、美容室が悪いって訳ではないです、割り引きに引かれる方の何割かはそうゆうことを言っちゃう方がいるんですよ。


よくワインと一緒なんですよと話をしました、

僕はサイゼリヤの150円?のワインも美味しく頂きますが、ほんとにワインにこだわってる方、どっちが美味しいとかじゃなく、高いやつの味が好きで、払う価値があると思うグラス一杯5000円とか平気で出します、

美容師も、一緒で安くていい、誰でもいい、ワインなら赤ければいいとか、

じゃあ、どっちのお客さんに指示されたいかというと赤くても渋味がなんとかとか、ま、ワインのことは僕は知らないですが(笑)

まあ違いを感じてもらえないのはこっちの責任なんですが。

何かよく言いたいことがわからなくなってきましたが

用はよく熟成してる美容師がいますので、まだご来店したことない方、1度お試しください(^_^)

imgG53178434_1444902477939

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング