菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2015年10月 9日 金曜日

困った質問

こんにちは!ティッシュを持つと、こよりを作る癖のある菅原です!


さて。ブログは基本的にお客様の質問、疑問なんかを中心に書いてますが、答えられない質問がありまして。

お客様
「子供がクーポンサイトで美容室色々行ってるけど、辺り外れがあって、クーポンサイト見ていい美容室か判断する方法ないの?」

え?

何でも答えてきた菅原さんもさすがに答えに困ってしまって(/--)/

話を聞くと、どこもカットが自信あって、良さそうな薬を使ってる。腕も自信ありって書いてあって、何を見て判断していいのかわからないと。

いや~、この質問は難しいですな、美容師側から言ってしまうと、クーポンサイトに書いてあることは美容室の人が書いてあるわけですから、クーポンサイトの評価では無いです、したらみんなお客さんに来てほしいからいいこと書くし、口コミ書いてくれたらサービスなんて店もあるし、口コミも書いちゃいますよね。


サイト内で自分のお店を目立たせるために必死なわけですから、サイトで選んで行ったところは目立つのが上手な店で、外れだったってことになってもおかしくはないですね。

じゃあ、いい美容室の見分け方は!?

これは僕には答えられないです、最近で一番難しい質問かもしれない。


サイト内で見分ける方法は、写真がうまくても上手にカットができる保証もないですし。口コミもそうですし。

美容歴ばっかり長くて変な髪型にする人も沢山いるし。

何かいい方法ないんですかね~。

結論は行かないとわからない。ですかね?

ちなみに美容室で失敗したかた、次の髪型で悩んでる方、


うちはお試しと言ったら言い方悪いですが。

カウンセリングのみ、30分

という、メニューがあります。

とりあえずお店を見たい、どんな人が働いてるか、試しに見てみたい方、

是非お越しくださいませ!


カウンセリングすることで何かの参考や、何かのお役に立てれば幸いでございます。


是非お待ちしてます(^_^)

最近お客さんと東京タワーの話しもしました、いつか登りたいです!

imgG53178434_1444387698419

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング