菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2015年10月 4日 日曜日

カラーの話、クライマックス!

こんにちは、ジョージア、エメラルドマウンテン、500ミリリットル!ついに発売!


って夢を見た菅原です!

いい夢だったな。

カラーの話を長々としてきましたが、じゃあ何がおすすめなのって話ですよ、

今日も聞かれました、カラーは私は何で染めたらいいの?

特に白髪が、気になり出した年頃の方に多いですね。

てわけで今日はメニューに、どんな方がおすすめか、菅原さんはこうやって決めてます、参考にしてください。


まず、フルカラー

これは白髪がない方です、白髪を染めるじゃなくて、明るくしたい、色をきれいにしたい方おすすめです、やり過ぎると痛むというけど、一回やったら定期的に色を入れた方がパサついた感じはでないです!痛んでなくても色が抜けすぎるといたんで感じます、痛みをするのはなぜか?キレイに見せたいから、しかし、痛みを気にしすぎてキレイに見えなかったら本末転倒、なのでリタッチを繰り返すのは僕は反対派です。

次にグレイカラー。


これはフルカラーに、白髪を染めるようにブラウンを強くしたような、白髪は染まりますが明るい色、鮮やかな色、あと、一度黒くした所は明るくなりづらいです。


白髪はしっかり染めたいけど染みる、荒れるって方はグレイカラー以外がオススメ。


次に育毛カラー。


これはグレイカラーに、お薬というか、これから出てくる白髪を抑制する成分をプラスしたような、個人的には白髪の方にイチオシカラーです!

そしてマニキュア、ヘナ

こちらは白いところしか変わりません、一度やるとパーマ、次の明るくしたいって時に影響がでます。
ただ、アレルギーの方、染みやすい、荒れやすい方オススメですね、100%ではないですが、お薬なのでね。
シャンプーすると染まった白いところが薄くなっていくのが特徴ですね、なので白髪がたくさんある人は思ったより明るくなりますが、黒いところは明るくならないので限界はあります。


香草カラー


香草カラーは、アレルギーの方にもいいのですが、こちらは色が抜けずらいです、仕事の関係で黒くしかできないけど白髪染めたい。さらに頭皮のダメージ抑えたい男性なんかに人気です。

同じ理由で使ってる女性ももちろんいますが。

どうですか?少しは参考になりましたか?あとわからないところはご来店してから聞いてもらっても平気です。

imgG53178434_1443935982231

投稿者 株式会社キングピンズギャザリング