菅原誠玉川沿いの赤い彗星

2015年10月 2日 金曜日

詳しく知りたいと言われたので

こんにちは、アトリエミム、スタイリストの菅原です。

詳しいプロフィールが知りたい方用に、ブログに書いておきます。

新潟県の専門学校卒業後、表参道の某有名店で修業を開始、正直面接は受からないと思ってました、しかし、一生の仕事となるなら甘えやすい性格の自分は厳しい環境に身を置いた方がいいと思い、当時日本一と言われた美容室に面接をし、奇跡的に合格。

入社後、社長に合格の理由を酔った勢いで聞く。
社長「あ~、君の学校から他に2人とったけど、その2人すごく良くて、絶対やめてほしくないと思ったから仲いい君をとったの、そうしたら辞めずらいかなと思って」

!!

奇跡的な合格の理由はバーターのような、ついでの合格だったのです。が、せっかく大きなお店に入れてもらったチャンス、一生懸命練習し美容の楽しさを覚える、同時に表参道という恵まれた環境の中、20代の女性が多く、幅の広い技術を身につけたく、四谷の支店でデビューしようと決める。

実家に帰るかもしれないし、若い子しか担当してなかったら不安だしね~

そこで幅広い層のお客様上は90歳まで担当させて頂き、年齢とともに変わる髪の悩み、白髪は増える、艶がなくなった、細くなったなどの悩みを聞き、キレイなスタイルだけではなく、キレイな髪、傷みずらい技術、頭皮の老化の原因を勉強し始める。

その時だけの仕上がりだけではなく、繰り返しカラー、パーマをしても傷みずらい方法を勉強、講習にも積極的に参加し、今に至る。

その時の経験があったから、今菅原さんの売りは何ですかと聞かれたら、長い付き合いをするため、髪を傷ませない、頭皮になるべくやさしい物を使い、これから先のことを考えてると言えます。

もちろん髪は薬を付ければ髪は傷みますが、最小限におさえ、他でやるなら自分がやった方がリスクは無いと自負しております。

自分はパーマが好きで、パーマかけたいという方がいたらどんどんかけてしまいます、基本的には止めません。ダメージが強い場合のみ止めます。好きだから、パーマかけたいって願望はなるべく聞いてあげたいんです!


他にはショートのトップとアンダーで色を少し変える2トーンカラーを特におススメしております。

カットは収まりの良さを目指し乾かし方から説明しております。
担当したいお客様は髪に悩みがある方、美容師さんを悩ませてきた髪質の方です。

最近はアシンメトリーやショートヘアーが好きです


簡単な自己紹介はこんな感じです、他にも聞きたいことがある方はご来店の際にお気軽に質問ください。


投稿者 株式会社キングピンズギャザリング